2020/5/4(月)家族にzoomを教える

2020/5/4(月)家族にzoomを教える

前の晩、ウクレレ友達とGoogle meetの検証という名で飲み会。zoomで2次会。
Google meetはやはり誰にでも使いやすいものではないなと感じる。
子供でも少しパソコンが苦手な人にも、zoomはなんとか使えてると思うと、
やっぱりユーザの使いやすさが、ここまでの広がりを支えてるんだな。

朝から玄米炊いた。少し水が多かったけどだいぶ完成形に近づいた?
Facebookで配信されているインドのアシュラムのライブ動画でオンラインヨガ。
これが習慣化してきて気持ちいい。

午後は明日からのオンラインクラスの広報のため、各所お知らせ。
間口を広げてアクセスしやすくしたいという気持ちと、
あまりにも広げすぎて変なことにならないようにという心配が入り混ざり、
よい案内ができなかった気がする。

夕方、オンライン帰省の準備。
中野富士見町のオオゼキに行くが、いつも以上に人が多い!
でも、オオゼキのレジの人はいつもながら手早いので買い物はスムーズ。
5時〜6時半ごろ、両親とオンラインで夕飯。
弟が同居してくれているおかげでできた。意外に父がノリノリだった。

初zoomだった夫も楽しんで、他の友達ともやってみたいと言って、
結局夜3回くらいzoomやFaceTimeをはしごして楽しんだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です