2020/4/27(月) zoom開いてばかりの1日

2020/4/27(月) zoom開いてばかりの1日

昨日で日記を書き始めてもう1ヶ月なんだ。
3月までは毎日毎日埋まっていたスケジュール帳が4月前半は真っ白になってしまっていたが、
少しずつzoomの打ち合わせやオンラインクラス、レッスン、おしゃべりなど、
家にはいるけれど、予定らしい予定が入れられるようになった。

今日も午前中はリフォームの打ち合わせ、午後はウクレレレッスン、
夜はそのままウクレレ友達とzoomで顔をみながら「NET DUETβ2」というアプリを
練習に使えないか検証予定。
ずーっとzoom開いてばかりの1日。

昨日72人、今日39人と、東京の感染者数が2桁に下がっている。
いつも日月の発表は下がるから安心はできないけれど、でも、自粛の効果が出始めていると信じたい。
ここで安心せず、家での生活を頑張りたい。
少しずつ、ネットを通じた外との交流もうまくいきはじめた。
いつもなら苦手だからと避けていたことも、もう少し粘り強くトライしてみるつもり。

昨年末、いつもお世話になっている永福町の三河屋鮨さんで、
日めくりカレンダーをもらって、あんまり使わないかもなぁと思いつつも、
壁にかけてみていたのが、最近は毎日めくるのが楽しみに。
今日は「一粒万倍日」。
ひとつひとつの積み重ねが、大きな実を結びますよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です